手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

超簡単ぜんざいの作り方

   

超簡単なぜんざいの作り方

お正月に妻の実家に遊びに行ったときに教えてもらいました。
超簡単なぜんざい。

それは。。。
あの有名な「あずきバー(アイスクリーム)」を電子レンジで溶かすだけ。

始めは半信半疑でしたが、作ってきてくれた物を食べて驚きました。

ぜんざいです。
誰が何と言おうとぜんざいです。(笑)

しかも、完成度が高い・・・

そして、今回出てきた物は、そのぜんざいに雪見大福を入れるというもの。

超簡単ぜんざい

思わず写真を撮ってしまいました(笑)

一人分はあずきバー2個
それに雪見大福

考えるとアイスクリーム3~4個・・・カロリー考えるとゾッとします。

しかし、こんなに簡単にぜんざいを食べられるなんて・・・
ぜひお試しあれ!

ちなみに、このネタはマツコデラックスさんのテレビで流れていたそうです。

 

rakuten600

 - 私の日常