手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

bobinoコードホルダーでイヤホンコードを簡単整理

   

イヤホンのコードを簡単に整理する

こういう細かい事に神経を使いたくない・・・
イヤホンのコードって何かとイライラとさせられます。

バッグの中に綺麗に入れたつもりが、取り出してみると結ばれている事が・・・
一度や二度ならともかく、こう毎回絡まってもらっては困ります。

こういう細かいところで時間を使うのが最近勿体無いと感じます。
(もっと早く気づけよ・・・(笑))

そこで、ようやく手に入れました。

 

コードホルダー

ボビーノというメーカーのコードホルダー(スモール)

DSCF5391

この通り、イライラさせられていたイヤホンも一発で整理できます。

しかも、デザインもおしゃれ。
一見、「ナニコレ?」と思わせるような形です。

まぁ、使い出してしまえば横にイヤホンがあるので「イヤホンを巻くやつね」と一瞬でわかるのですが(笑)

 

巻き取り型イヤホンも便利

イヤホン収納なら、巻取り型イヤホンも便利です。
以前買ったことがあるのですが、すぐに壊れてしまいました(笑)

一瞬で取り出して、引っ張るだけ。
収納も簡単・・・となれば巻き取り型イヤホンの方がイヤホンの整理には優れています。
TDK LoR 巻き取り式イヤカナル CLEF-FINE ブラック TH-EC130BK

 

今回の私の場合、イヤホンは持っていたので、収納にこだわってみました。
「イヤホン収納」で検索するとアマゾンでもたくさん出てきます。
イヤホン 収納 amazon
ただ、収納だけの割に意外と高い・・・
ある程度安価で便利なものとなれば、このボビーノはオススメです。

さて、これで人生からストレスが一つなくなった☆

 

rakuten600

 - 小物, 私の日常