手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

太宰府天満宮に遊びに行ってきました

   

太宰府天満宮は人がすごかった!

先日、息子と2人で太宰府天満宮に行ってきました。
妻は友人と食事に行く約束があり、息子と2人で太宰府天満宮に行ってきました。

妻に天神まで車で送ってもらい、天神から電車に乗って太宰府天満宮へ。
天神から30分程度で到着です。

太宰府天満宮
予想以上に人・人・人!!
しかも韓国や中国の方が多い!

「ここって日本のお宮ですよね!?」と言いたくなるほど外国の方がいました。
おかげで中に入るまですごい行列!

太宰府天満宮(一番前まですべて行列です)

DSCF5484
この太宰府天満宮は「梅ヶ枝餅」(うめがいもち)という餅が名物なのですが、その梅ヶ枝餅を買うにも行列!(店はたくさんあるのに、ほとんどの店で行列)
テーマパーク並に人がいました(笑)

どうしても出来たての梅ヶ枝餅を食べたくて、息子と2人で並びました。
15分くらい並び、ようやく梅ヶ枝餅をゲット。

今回はサマーズが来たという店で購入。

DSCF5465

DSCF5466

やっぱり出来立てはおいしい!
息子は「もう一つ食べたくなる~」と言っていましたが、我慢させました。
(息子はお正月から食べ過ぎて太っていますので・・・)
DSCF5467
そんなに高級な物ではありませんが、やっぱり「出来立て」というのは良いものでした。

 

太宰府天満宮には珍しいスタバの建物があります。

確か過去にYahooのニュースにもなったお店です。

DSCF5471

いつ見ても「なにここ!?」と思わせるデザインです。
たくさんの人が店の前で記念写真を撮っていました。

人が多すぎて中で買うことができなかったのが残念です。

ちなみに、太宰府天満宮で引いたおみくじは「中吉」でした。
ちなみに息子は「大吉」を引きました。

今年も中途半端な一年になりそうです(汗)

 

rakuten600

 - おでかけ, 私の日常