手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

高橋のニューダイアリー アルファ 13の手帳が良すぎた

   

皆さんこんにちは。
本屋の前を通ると、必ずと言っていいほど手帳コーナーを確認します(笑)

今年2016年の手帳はもう決まっているのに・・・
もうすでに使い始めているのに・・・

立ち寄ってしまうんですね。

先日立ち寄った本屋さんの手帳コーナーで出会ってしまいました・・・

 

高橋のニューダイアリー アルファ13が良すぎてびっくりした

高橋手帳のニューダイアリー アルファ 13という手帳です。

見た目は普通の「おっさん手帳」です。
01

 

いわゆる「どこにでもありそうな手帳」でした。
しかし、中を開いてみると・・・工夫が満載でした!

 

ニューダイアリー アルファ 13のカレンダーが素敵

キャプチャ

まずこのカレンダーが良い!

1マスを2つに分けたところ・・・「午前」と「午後」の予定が書きやすい。
もしくは、「上段に自分の予定」「下段に他人の予定」などが書ける。

そして、左側側の罫線部分は、その月のタスクが書ける!

目標管理を行うのにピッタリの手帳です!

 

ニューダイアリー アルファ 13の週ページも素敵

02

ニューダイアリー アルファ 13は見開きで1周間のページになっています。

こちらも上下に別れており、タスクやコメントまで書けるようになっている!
日付を無視して使う私にとっても、調度良い具合にわけられているので、1つずつの項目ごとにコメントが入れられるのは便利です。

ある程度「すき間」を作りながら書き込んでいくと、後からの追記も便利ですね。

それに、検索性も良さそう。

いや~、よく考えられています。

ニューダイアリー アルファ 13は「第5回手帳大賞」最優秀企画賞受賞作を商品化されたものだった

よくよく見てみると、高橋のニューダイアリー アルファ 13は「手帳大賞」を商品化したものでした。

多分、どこかの手帳好きな人が案を出して作られた商品なのでしょう。

その他に手帳のカバーも「ポケット付き」でしたし、ペンホルダーも付いていました。

紙の色も「真っ白」過ぎず、良かったです。

しおり紐が2本あるのか確認するの忘れてました・・・(汗)

いや、あまりに良くできていたので、そのまま買いそうになりましたよ(笑)

 

4月始まりがあれば良いのですが・・・
仕事時に身に着けている4月始まり手帳の候補になりました。

今までNOLTY手帳ばかり見て、高橋手帳はよく見ていなかったのです。
高橋手帳も数がたくさんありますからね・・・

他のシリーズはあまりグッときませんでした。

とりあえず、この「ニューダイアリーアルファ13」は一気に気になる手帳になりました。

高橋 手帳 2016 ニューダイアリーアルファ13 ウィークリー No.112

 

rakuten600

 - 手帳