手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

オーディオテクニカ(ATH-CKS55X)を買いました

   

audio-technicaのATH-CKS55Xというイヤホンを買いました

ATH-CKS55X

あまり音に関して詳しい訳ではありませんが、ちょっと良い音のイヤホンが欲しくなり、オーディオテクニカのATH-CKS55Xを買いました。

5000円弱の位置づけのイヤホンになります。
(実際は3000円ちょっとで購入できます)
今まで良いイヤホンを使ったことはありませんが、イヤホンで音楽って変わるものですね・・・

今まで聞こえなかった音が聞こえるのには驚きです。

ATH-CKS55X

DSCF5637

ATH-CKS55Xは重低音が凄い!

このオーディオテクニカのATH-CKS55Xは重低音が売りなのですが、その名の通り、重低音は凄いです。

地面に響くようなズンズンした重低音ではありませんが、普通のイヤホンと比べるとダントツに重低音は強調されています。
ネットで調べると「こもったような音」という表現がされていますが、初めて聞いた時はそんな感じを受けました。

1時間ほどエージングをやってみると・・・・
(こんな短時間でエージングと呼べるのか?(笑))

音は確実に良くなりました。

DSCF5638

本当はエージングって100時間位するらしいですね・・・
今後の楽しみにしておこうと思います。

DSCF5639

ボーカルのこもった音は改善され、立体的な音が聞けるようになりました。
こんなに違うんだ・・・と驚きました。

今までパナソニックのイヤホンを数年間使っていましたが、音の質が違いすぎて驚きました。
高級イヤホンを愛用している人からするとバカにされそうですが、安物のイヤホンしか使ったことのない人にとっては、このイヤホンは音楽の楽しみを増やしてくれます。

ボーカルが近づいてきた感覚を感じることができます。

いやぁ~面白い!

 

買って良かったです。

 

ATH-CKS55Xと同じ価格帯でのイヤホン

買ってしまった後で色々と調べてみたのですが、同じ価格帯では「ZERO AUDIO ZH-DX200-CT」というモデルが良いらしいですね。

価格.comでも評価が高かったので、急に気になりました。

とはいえ、まだ買ったばかりなのですぐには買えませんが、将来的に手に入れて聞いてみたいと思える商品です。

こうやってだんだん高級品が欲しくなるのでしょうね・・・
ちょっとした「イヤホン沼」に足を踏み入れてしまったのではないかと心配しています。

とはいえ、今回買ったイヤホンも個人的には気に入っていますので、思いっきり音楽を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

rakuten600

 - イヤホン