手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

エンゼル5 ロイヤル(鉛筆削り)

   

CARLのAngel5という鉛筆削りを買いました

4月から息子が小学1年生になります。

その準備の一つとして鉛筆削りを買いました。

買ったのはCARLのエンゼル5ロイヤルという鉛筆削りです。

Carl5

買ってから初めて知ったのですが、このCARLというメーカーって日本だったんですね(笑)
ずっと海外メーカーだと思っていました。

さて、このCARLのAngel5という鉛筆削り、雑誌などでも度々紹介されている実力派です。
エンゼル5ロイヤルは鉛筆の芯の硬さや種類よって芯先の太さを2段階で選べます。

芯が2段階に選べるというのは、この世界では一応「高級版」という事になるみたいです。

 

届いてみて、その質感に驚きました。
質感がすごく良くて、重みがあります。

今まで使ってきた鉛筆削りよりもワンラクンク上の物だというのを感じます。

20年も30年も使える・・・という風に書かれている記事を読んだことがありますが、それも納得できるくらい、質の良さを肌で感じます。

削りここちも非常に良く、軽く鉛筆を削ることができます。

息子の成長と共にこの鉛筆削りも歳をとっていくんだな・・・と考えると、何だか感慨深い物がありました。

CARLの会社方針の中にも「良い物を長く・・・」という精神があるようです。

鉛筆削りを検討されている方にオススメです。

 

 

rakuten600

 - 子供用品・おもちゃ, 子供関連, 私の日常