手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

Windows10は実際にどうなのか?

   

40250413_1414483082759_800x600

パソコンをWindows10にしました

パソコンをWindows10にする作業を伸ばしていましたが、今回ようやくアップデートしました。

ネット上の意見も集まり始めましたし、新しく買ったノートパソコンもWindows10なので、統一させておいた方が良いと思って、メインのパソコンもWindows10に変えました。

全体的には「好評」みたいですね。
動作の軽さやデザイン云々・・・総合的に見て良いOSになっているという事でした。

個人的にはまだ「慣れが必要だな」と感じていますが、今のところソフトが動かないなどのトラブルはありませんので、これから少しずつ慣れていこうと思っています。

コンパネ(コントロールパネル)やソフト(Windows10ではアプリという)のアンインストールがわかりにくいですね。

それ以外はそんなに大きく困ることはありませんでした。

 

Windows10に変えるべきか?

う~ん・・・Microsoftが何を企んでいるのか知りませんが、結構しつこくアップデートの通知が来ますよね。
なぜあんなに必死なんだろう・・・?

ちょっと「うざい」感じがあります(笑)

将来的に何らかの収益を得ようと考えているのか・・・?

よくわかりませんが、個人的な意見としては「変えても変えなくても変わらない」という感じです。
変えても困らないでしょうし、変えなくても困らないと思います。

Windows7のサポートもしばらくあるので、急ぐ必要はないと思います。

ただ、Windows8の人は変えておいた方が快適かもしれません。

Windowsの使いやすい点は装備されていますので、仕事でもプライベートでも快適に使用できると思います。

個人的には全く困ることはなく、むしろ立ち上がりとシャットダウンが早くなった気さえします。
今のところ悪い感じはしません。

 

rakuten600

 - 私の日常