子供関連 子育て・子供教育

ねいみ~という便利な印鑑

DSCF57222

ねいみ~という商品を戴きました

息子が4月から小学生になりますが、先日妻の友人からお祝いに「ねいみ~」という物を戴きました。
名前だけ聞くと「何?」と思われると思いますが、名前のスタンプです。

オーダーメイドで名前が入っており、大小様々なスタンプがあります。
(写真では名前の部分はモザイクを入れています)

小学校に入ったら、いろいろな物をもらってくると話を聞きました。
その全てに名前を書く必要があるそうです。

さすがに「全て」というのは辛いですよね。
しかも基本的に「ひらがな」で書かなければなりません。

想像しただけでゾッとする量です。

何も考えていませんでしたが、最近はこういう便利なものがあるんですね・・・

しかも、プラスティックや布にも押せるスタンプみたいです。
知らなかったのですが、ネットで見てみると、たくさんの人に愛されている商品みたいです。
まだ使っていませんが、小学校入学の予定のある方は一つ揃えておくと便利だと思います。

 

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-子供関連, 子育て・子供教育

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.