DELL Inspiron 11 パソコン関連

Inspiron11 3000のメモリ交換・SSD交換について

03/07/2016

Dell Inspiron11 3000のメモリ交換・SSD交換は可能か?

Dell Inspiron11 3000のメモリ交換・SSD交換について
ネットで色々と調べてみました。

一つ前のモデルの「Inspiron11 3000」に関する情報はありましたが、
現行モデルは情報がありません。
(まだ新しいので情報が少ないのですね・・・)

 

ノートパソコンのメモリ交換は興味があります。

2GBから増量すれば結構早くなるのではないかと・・・
(こういう改造行為って燃えるんですよね(笑))

早速チャレンジしてみることにしました。

 

Inspiron11 3000のメモリとストレージはどこにある?

Inspiron11 3000の本体を開けてみました。

Inspiron11 3000

後ろに数カ所のネジを外します。

本体の真ん中にはシールが貼られていますので、
それを除去してネジを外します。

このネジは恐らく「誰かが開けたよ」とわかるように貼っているのでしょう。
意外と簡単に外すことができます。

 

しかし、カバーを開けるときは結構神経を使いました。
内側に数カ所引っかかりがありますので、それを丁寧に外していきます。

Inspiron11 3000

強くやると折れそうなので、ゆっくりとマイナスドライバーで押しながら外していきました。

Inspiron11 3000

ようやく外れました。

 



 

見た感じ、メモリ交換はできないようですね。

Inspiron11 3000
一つ前のモデルまで交換が可能だったみたいですが、
今回の物は表にメモリらしき物が見当たりません。

写真に映っている茶色のプレートも外してみましたが、
メモリは見えませんでした。

 

結論からして、今回のモデルのInspiron11 3000は
メモリ交換やSSD交換は不可能なようです。

価格からしてそんなに不満がある方ではありませんが、
オーバースペック大好きな方にとっては
このモデルのInspiron11 3000は面白くもなんともありません。

ストレージがSSDではなく、eMMCなので、動きはモッサリしています。

 

う~ん、残念。

 

ストレスなく使いたい方は、上位機種を選んだ方が良さそうです。

 

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-DELL Inspiron 11, パソコン関連

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.