小学1年生の本を買いました

小学館の小学一年生は付録満載!

4月から息子が小学一年生になります。
そこで・・・という訳ではありませんが、ちょうど息子が嘔吐症で幼稚園を休んで退屈そうだったので
小学館の「小学1年生」の本を買ってみました。

DSCF5845
4月号は「お祝い号」という事で付録がとても充実していました。
一番の目玉は息子が大好きな「妖怪ウォッチの目覚まし時計」でした。

DSCF5846

「よくこんなに立派な付録を付けられるものだな・・・」と感心しています。

「本が売れない」と言われる時代にこれだけ付録にお金をかけられるのは、王手だからでしょうか。
それとも、意外と付録ってお金がかかっていないのかな?

よくわかりませんが、息子は大喜びで一気に読んでしまいました。

まぁそこまでは良かったのですが・・・

 

目覚まし時計の意外な欠点

この小学一年生に付いていた目覚まし時計・・・
ボタンを押すと「○時、○分だニャン」とジバニャンの声で時間を知らせてくれます。

 

しかし息子は喜んでこれを連打する・・・

何度も「○時、○分だニャン」
「○時、○分だニャン」
「○時、○分だニャン」
「○時、○分だニャン」
「○時、○分だニャン」
「ひゃくれつ肉球~~ニャニャニャニャニャニャ・・・」

「○時、○分だニャン」
「○時、○分だニャン」
「○時、○分だニャン」
「○時、○分だニャン」
横にいる親は結構辛い(汗)
お子さんを持つお父さん、お母さん・・・
買うなら今しかありませんが、覚悟してください(笑)
小学一年生 2016年 04 月号 [雑誌]

 

 

2 件のコメント

  • すごい!今の子供向け雑誌って、こんなに付録が充実してるんですね!w
    Amazonのレビューページからお邪魔しました。
    そういえば、この間、女性向けファッション誌を購入したのですが、その付録は革製の生地を使って作った小さな肩掛けバッグでした。
    最近の雑誌の付録は本当に充実していますね。
    またお邪魔します(^.^)

    • ひとみさん

      返事が遅くなり申し訳ありません。
      最近の子供向けの雑誌の付録は本当に充実しています☆
      しかし・・革製の付録もすごいですね・・・元はとれるのでしょうか・・・?
      消費者としてはうれしいですがね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子 愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』 手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。