手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

新しい花粉対策~アレルシャット

   

花粉対策として新しいアイテムを手に入れました

花粉症に悩んでいる皆さんこんにちは。

私も日々花粉症の症状と戦いながら過ごしております。
「今日は少ない」「今日は少し多いな」「ひどいな」なんて一人ブツブツ言いながら薬の調整をしています(笑)

普段は「内服薬」と「目薬」でしのいでいますが、妻が私のために買ってきてくれました。

花粉対策~アレルシャット?

DSCF5862

DSCF5863

まぁ、正直言って「こんなのが効くの??」という半信半疑な気持ちを抱えたまま使用しました。

だって、顔にスプレーするだけですよ。
それが「何とかイオン」とか言ってウイルスや花粉から守ってくれるらしいです。

いや・・・そんなに単純なものではないはず・・・

だまされたと思って早速使ってみました。

 

アレルシャットは効果があるのか?

その日の外は快晴。

花粉が飛び回る環境としては最適です(笑)

1秒程度顔に吹きかけて使います。
香りはほとんどしません。ちょっと冷やっとする感じは悪くありません。
それだけでもスッキリしたような錯覚に陥ります。

朝から薬は飲まずに、目薬だけ使用していました。

そうそう、今使っている目薬がとても良くて・・・(後日ここでご紹介します)

まぁそれはさておき。

念のためマスクだけ付けて出かけてみました。

 

意外なのですが、クシャミなどの症状は出なかったのです。
目もしみません。

もしかして効いているの?

家に帰ってしばらくして鼻水が出てきました(笑)

 

結局、効いたのか効かなかったのかさえわからない商品でした。
感覚的には「う~ん、ちょっと効いたのかな?」という感じです。

「むちゃくちゃ効く」という感じはありません。

マスクと併用が良いと思います。

「あれば症状が軽くなるかも」というお守り程度に使うと良いと思います。

薬の副作用(眠気・口渇など)に比べれば断然良いです!
「人と会う時」や「薬をあまり使いたくない日」などに使うと少し楽になると思います。

ただ、外ではマスクはした方が良いですね。

 

花粉症の症状がひどい方は是非一度試してみてください。
いろんなメーカーから似たような商品が出ています。

子供にも使えるし、ウイルスからも守ってくれるみたいなので、インフルエンザ予防にも一役かってくれそう。

アレルシャット ウイルス花粉イオンでブロック スプレータイプ 65ml

 

rakuten600

 - 私の日常