日常生活

花粉症に効く目薬

04/02/2016

花粉症に効果的な目薬

2月の後半から花粉症の症状に悩まされています。
ただ、今年は例年と比べて少し状態は良い感じがしています。

薬を毎日飲む事もなく、1日1回で十分に対応できているのです。
(いや・・・本当にありがたい(笑))

昨年まで目薬に「アルガード」という目薬を使っていましたが、
薬局のススメ(掲示板に細かく書いてあった)を見て「サンテALn」という目薬を買ってみました。

DSCF5868

 

花粉症の目薬にサンテALnが良いかも・・・

「サンテALn」を使ってみるとこれが意外に良くて・・・

いつも「クールタイプ」を使っていましたが、
今回は目に染みないタイプを買ってみました。

実はこれにも理由がありまして・・・

・「1歳からでも使える」と書いてあった(最悪の場合、子供にも使える)
・クールタイプはスッとするので涙で目薬が流れていきやすいが、
目に染みないものは薬効が長く効くのではないか(勝手な思い込み)

という理由です。

結果的にはすごく気に入って使っています。
クールタイプと違ってスッとはしませんが、さしたあとはスッキリします。

花粉症で悩んでいる方、ぜひお試しください。


【第2類医薬品】サンテALn 15mL

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.