手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

小学生の息子に英語辞書を買いました

   

小学生の息子に買った辞書

小学生の息子に英語の辞書を買いました。
本屋で色々と迷った結果(妻が・・・(笑))この辞書にしました。

DSCF6489
「ドラえもんはじめての英語辞書」というドラえもんの辞書です。
この辞書の良いところは、

・小学生で習う英単語を網羅している
・「読み方」が英語的な書き方(Watchを「ウォッチ」ではなく「ワッチ」)
・分厚い辞書ではなく、最低限の情報にまとめてある
・CD2枚付き(辞書の英語が音声ですべて入っている)

など、はじめての辞書にピッタリの構成です。

DSCF6490

DSCF6491

DSCF6493

買ってきて、息子の単語力が短期間で上昇しました。
そして、この辞書を見ながら私たちに質問を出してきます。
家族皆で楽しめる辞書だと思います。

ドラえもん はじめての英語辞典

rakuten600

 - 子供関連, 子育て・子供教育