手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

最近ハマった漫画本

   

d31c2f9f

最近読みだした漫画本

普段あまり「マンガ本」は読まないのですが、ふとした事から最近立て続けに読んでいます。
今読んでいるのは「進撃の巨人」と「暗殺教室」です。

「進撃の巨人」は映画がつまらなすぎて、原作で気持ちを落ち着けようとしたのです。
映画化になるということは、原作の内容が良いということです。

「暗殺教室」は映画が面白かったので、原作は更に面白いのではないかと思い、読み始めました。
どちらも原作は非常に面白く、すっかりハマってしまいました。
内容の深みと、予想外の展開には脱帽です。

 

漫画なんて「子供が読むものじゃない?」・・とちょっと敬遠していたのですが、あまりにも面白くて新しい世界を楽しんでいます。

他の仕事もあり忙しいので、そんなにまとまった時間は無いのですが、ちょっとしたリフレッシュには良いものですね。

1冊15分程度で読めるので、スキマ時間にサッと読んでは次の展開にドキドキしています。
まるでドラマにハマっている女子みたいです(笑)

 

特に「暗殺教室」の方は思いつかない展開が多く、とても勉強になります。
ストーリーだけでなく、絵もかけるなんて羨ましい・・・

漫画家の方って天才だな・・・とつくづく思います。
単純な事ですが、普段やらない事をすることで、新しい世界や新しい考え方が入ってきます。

ちょっとした工夫で見る世界が変わるのだな・・・と勉強になります。

マンガ・・・バカにせず読んでみてください(笑)
オススメです。

 

↓気持ち悪い世界が好きな方はこちら(笑)

 

↓世界の終わりが見たい方はこちら(笑)

 

rakuten600

 - 私の日常