手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

運動会の準備~クーラーボックスとキャリー

   

運動会用のクーラーボックスと台車を購入しました。

6月の上旬に息子の運動会があります。
小学校で初めての運動会ということで、私の母や義理母も来てくれる予定になっています。

これから6年間、こういうイベントは続くと思われ、急遽クーラーボックスを購入する事にしました。

今まであまりクーラーボックスなんて意識していなかったのですが、いざ買うとなると色々と迷いました。

 

大きめのクーラーボックスは基本的に20L程度のもの、35L程度のもの、45L程度のものがあります。(テンポではそれ以上の大きさは見ませんでしたが、まだ大きい物もありそうです)

実際に店舗に行って見てきましたが、20Lの大きさは不安でした。
入るのは500mlが10本・・・くらいだったと思います。

45Lタイプは重そう・・・
(中身を入れた時、恐らく1人で持つのは無理)

と、色々と迷った結果、35Lのサイズを買うことにしました。

IMG_0315

IMG_0316
35Lサイズで、2Lのペットボトルが10本入るみたいです。
1人で持ち運ぶのはギリギリになりそうですが、短時間なら運べそう。

同時にキャリー(台車)も買いました。
(色々重い物運ぶかな・・・と思いまして・・・)

この台車は重さが3kg程度の軽量台車で、女性でも軽々と運ぶ事ができます。

アウトドア用にL字形の台車がありますが、あの台車よりも耐荷重が大きく、
80kgまで載せることができる台車です。

IMG_0317

クーラーボックスを台車に乗せるとこんな感じです。

IMG_0323

普段使わないものだけに、かなり迷って買いましたが、使うのが楽しみです。
運動会に冷えた飲み物を持っていくだけでワクワクします(笑)

こういうのを買うとバーベキューに行きたくなりますね・・・
(妄想は広がる)

 

 

 

rakuten600

 - おでかけ, 私の日常