手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

Google+ アカウントの紹介文の編集ができないという問題

   

Google+ アカウントの紹介文の編集ができないという問題を解決できた

Google+のプロフィールは「キャッチフレーズ」や「紹介文」があります。
私は、スマホを使いはじめて、Google+をちょっとかじっていますが、ここで「紹介文の編集ができない」という問題が発生しました。

google+紹介文の編集

ネットで調べてみると、沢山の人が悩んでいるみたいでした。

ここで2つの問題に気づきました。

●Google+ アカウントの紹介文の編集ができる人は言っている意味がわからない

●Google+ アカウントの紹介文の編集ができな人はどうすれば良いかわからない
中には「18歳未満は編集できない」的な内容がありましたが、どう考えてもおかしい。

ちなみに、私はアラフォーですが、同じ問題にぶつかりました。
Google+ アカウントの紹介文の編集ができないという悩みを持つ人の一助となれば・・・と思い、記事にしてみることにしました。

 

Google+ アカウントの紹介文の編集をGoogleは説明できていない

紹介文の編集ができない人は、それなりに色々と調べていると思います。
そして、Google+画面の思い当たる「編集ボタン」を色々と押したことでしょう。

私自身も、全て調べましたが、個人情報のところでは同じ画面に戻されるだけでした。
ネットで調べてはGoogleのプロフィール画面に戻り・・・
またネットで検索・・・
という事を繰り返しました。

 

Google+ アカウントの紹介文の編集方法

このGoogle+ アカウントの紹介文の編集は問題があります。
恐らくGoogleも見落としている(だろう)と私は思っています。
Google+ アカウントの紹介文の編集ができない人・・・
「新しいGoogle+」を使っていませんか?

私がそうでした。

まず、この「新しいGoogle+」から「以前のGoolge+」に一度戻す必要があります。
戻し方は簡単です。
自分のGoolge+画面に行って、左の「三」みたいなメニュー画面をクリックします。
(初めから表示されている方もいるかもしれません)

その下の方に「以前のGoogle+に戻す」というリンクがあります。

こちらをクリックすれば「以前のGoolge+」に戻ります。

google01
この画面で「基本情報」をクリック

02

すると、「自己紹介文」に「編集」が見えると思います。

03
そこをクリックすれば、全て編集が可能になります。

いかがでしょうか?
Google+の個人情報の編集に困っている人の一助となれば幸いです。

ちなみに、スマホではやっていませんので、スマホでの編集はわかりません。
(すみません)

rakuten600

 - HUAWEI GR5, パソコン関連, 私の日常