手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

HUAWEI GR5の機能が素晴らしすぎて驚いている

   

HUAWEI GR5の性能は必要十分なのではないかと・・

どうもこんにちは。
最近はスマホと戦う毎日を送っています。

スマホをいじりながら、改めて思うのですが、これは「小さなパソコン」ですね。
「当たり前ジャン」という声が聞こえてきそうですが、色々と使っていると改めて思うわけです。

HUAWEI GR5

HUAWEI GR5の素晴らしいと感じる点を書いてみる

いや・・・今までガラケーだったから、何かと新鮮なわけですよ。

今のうちに書いておかないとこれがあっという間に風化してしまうんだろうな・・・
と思い、健忘録として残しておきます。

 

HUAWEI GR5の素晴らしい点01

指紋認証が素晴らしいです!

正直言って、「指紋認証なんてエラーだらけでしょ」
「認証できなくなったらログインできなくなるジャン」と思っていました。

しかし、これは杞憂に終わりました。

HUAWEI GR5は指の指紋を5つまで登録することができます。
これにより、背面を触るだけで立ち上がるわけです。

もちろん、番号(PIN)でも開くことができますが、指紋に慣れると楽ちんです。

しかも、結構認証レベルが高い。

あっという間に立ち上がります。
こんなに便利と感じるとは思いませんでした。

 

HUAWEI GR5の素晴らしい点02

電池が減らない!

私は不安で半分を切ったら充電していますが、このペースだと3日は持ちます。
スマホって毎日充電しないといけないイメージがあるので、予想以上に持ちます。

私はゲームはしないので、ゲームをする人にとっては「普通」と感じるかもしれません。

通常のメール、ブラウジングなどなら必要十分かと思います。

一日に30%程度ずつ減っていく感じです。
電波の安定などにより消費電力は変わると思いますが、十分満足できる電池です。

充電も早いので助かっています。

 

HUAWEI GR5の素晴らしい点03

カメラの性能が良い。

侮っていましたが、F2.0のレンズは高感度抜群です。
多少暗い場所でも十分に映し出すことができます。

そのおかげで、室内での「手ブレ」も少ないのです。

EVERNOTEに不要なプリントを画像化して残しておく事をしていますが、この時の写真がクッキリと写ります。

いい感じです。

 

他にも、画面の鮮明さや処理能力など色々良い点はありますが、i-Phoneなどの高級機種と比較すると少し劣っている気分になります(笑)

必要十分なのですが、上を見ればキリがないというか・・・

パソコン同様、プロセッサの能力やメモリに左右される部分はありますね。
その分価格はi-Phoneの半額以下ですもんね。

個人的には満足しています。

おかげで日常生活が少し楽になりました。

 

一つだけ不満があるとすれば、「メールの鳴り分けが良くわからない」という点。
メールはGmail管理になるのですが、少し面倒です。

ボチボチ調べながら解決していきたいと思います。

 

 

 

rakuten600

 - HUAWEI GR5, 私の日常