手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

パナソニックの防犯ブザー(BH-210)のヒモが無くなった

   

パナソニック防犯ブザー(BH-210)のヒモを紛失

小学一年生の息子に防犯ブザーを持たせています。

パナソニックBH-210

過去の記事はこちら

息子が小学校からの帰り道で、この防犯ブザーのヒモの部分を紛失して帰ってきました。
話を聞くと「友達の傘が引っかかって、それからどこかに行った」との事でした。

つまり、通学路の途中から大きな音を出しながら帰ってきたのです。
(家が近くて助かりました)

家に帰って、電池を抜くと無事に音は消えたのですが、このヒモは音のon-offスイッチになっています。

つまり、このヒモがないと防犯ブザーとしては使えないわけです(汗)

仕方がないので、パナソニックに問い合わせてみました。
返ってきた答えはこちらです。

*******************************************************

防犯ブザーの部品紛失についての件

日頃は弊社商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

早速でございますが、お問い合わせいただきました件につきまして、
ご返事申し上げます。

BH-210Pの引き紐(先端に絶縁板付)でございますが、品番「BXB1011」にて
ご用意があります(定価税別価格:100円)。

お近くのスーパーパナソニックショップ等、パナソニックの取り扱いのある
販売店様にお申し出をお願いします。

なお、補修部品のため、取り寄せになると思われます。

以上、簡単ではございますが、お問い合わせのご返事とさせていただきます。
今後もより一層のお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。

*******************************************************

おお!100円で買えるのね・・・

という事で、注文してきました。
(万が一に備えて2つ注文)

おかげで無事に復活しました。
パワー110番ブザー BH-210P-A

rakuten600

 - 子供用品・おもちゃ, 子供関連