油断していたら突然欲しくなったペンケース

最近、すっかり御無沙汰しているペンケース。

数か月前にネオクリッツフラットに絶望し、そこから新しいペンケースを虎視眈々(こしたんたん)と狙っています(笑)

過去の記事はこちら(ネオクリッツフラットの期待と絶望)

 

今愛用しているペンケースはAYANOKOJI(あやの小路)というがま口が売りのブランドです。
数年前に一目ぼれして購入しました。

↓店舗はこちら

 

机の上でチョンと座っている感じが愛おしいペンケースです(←バカ)

あやの小路ペンケース
さて、こんなAYANOKOJIですが、バッグに入れると意外と場所を取ります。
机の上では可愛いやつですが、バッグの中では邪魔になる困りものです。

しかも、意外とペンが入らない(汗)

なんとなく「効率の悪さ」が目についてきました。

いや、嫌いじゃないんです。
好きなんですが、もっと使えるものが欲しくなった・・・というわけです。
そんなこんなで、色々と探していましたが、最近ちょっと気になるものを見つけました。

しかも、一つではなく2つ・・・
突然2人の美女に出会った気分です(←大バカ)

「倉敷帆布」の 6SHiKi(ロクシキ)

https://store.kurashikihanpu.co.jp/products/detail.php?product_id=1914

いや、この商品に5,400円ですよ。
何とも言えない商品で、その値段設定とデザインが逆に気になります。

冷静になると「このペンケースに5,400円は出せないな」と思うのですが、
次の日になるとまた気になっているんですね。

う~ん。
なんか「地味だけど、いい味出してる」という感じの商品です。

 

リヒトラブの2ウェイペンケース

こちらは「ザ・実用!」って感じのペンケース。
無駄がなく、たくさん収納できます。

↓アマゾンリンク
リヒトラブ ペンケース A7552-24 黒 2WAYタイプ
SMART FITのバッグを使っているので、こちらとも相性は良さそう。

価格はロクシキの1/5以下!

普通に考えるとこっちなんだよな・・・
ただ、この歳になるとちょっと微妙なんですよ。
人と違うものが欲しくなると言うか・・・変な欲が出ると言いますか・・・

う~~ん悩むなぁ。
もう少し悩みながら楽しむことにします。
(悩んでいる時が一番楽しかったりする(笑))

2 件のコメント

  • keiさん、どうもです。

    いや~、危険なサイトを紹介してくれますね~(笑)
    がま口専門店のサイト、思いっきり物欲を
    刺激させられました(笑)

    まず、私も新しいペンケースが欲しいです。
    仕事で使ってるものはそのまま使うとして
    プライベート用のやつ。
    それと印鑑ケース、あとデジカメケースですね。
    久しぶりにやられました(笑)

    • 海さん

      お久しぶりです。
      お元気ですか?

      そうなんです、がま口専門店素敵ですよね(笑)
      時々見ながら妄想して帰ってきています。

      「職人の手作り」なんて書かれているとフラッと行ってしまうんですよね・・・
      このセリフは殺し文句だな・・・と感じます。

      それより、GR2羨ましいです。
      私は多分、28mmの単焦点は使いこなせそうにないので、手が出せません(汗)
      カッコいいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子 愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』 手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。