手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

アクアシアン(福岡県遠賀町芦屋)はかなり良い!

   

プールも海も一気に行くならアクアシアン!

自宅から約1時間半くらいの「アクアシアン」という施設に遊びに行ってきました。

http://ashikan.jp/aquasian/

場所は福岡県遠賀町芦屋にあります。


昨年もアクアシアンに遊びに行きましたが、今年は日曜日だったので朝から人がたくさんでした(汗)

朝10時前に到着したのですが、駐車場はほとんど埋まっており、ロッカーも危なかったです。
9時半から開園なのに、みんな早い!

このアクアシアンの特徴は、「海とプールが一緒に楽しめる」という事です。

アクアシアン

すぐ横に海が併設しており、プールで遊んだ途中で海へ遊びにいくことができます。
(しかも海に行くのは無料)
私は海が嫌いなので、とてもありがたい施設です(笑)

アクアシアン海

海って遊びに行くのは良いけど、その後のシャワーや遊んでいる時の貴重品の管理などが大変です。
砂はザラザラするし、ベタベタするし・・・(←文句が多い)

ということで、アクアシアンは一石二鳥というか一粒で2度美味しいと言いますか・・・

最高です(笑)

ただ、今回遊びに行ってアクアシアンの攻略法を学んできましたので、ここで御紹介しようと思います。

ウォータースライダーは1回100円だが、300円で何度も乗れる

アクアシアンに行き慣れている人は「当たり前」かもしれませんが、3回以上楽しみたい人は初めからウォータースライダーのフリーパスを300円で購入したほうがお得です。

 

アクアシアンを少しだけ安く使う方法

実は「裏ワザ」というわけではないのですが、事前にセブンイレブンでチケットを買えば少しだけ安いみたいです。

ネットで調べて「よし、買っていくぞ」と決めていたのに、買うのを忘れて到着してしまいました(汗)

が、更にお安くなる裏技が。。。

JAFの会員証を提示すれば2割(だったと思う)安くなります。

アクアシアンは持ち込みOKの太っ腹?

多分ですが、アクアシアンは食べ物や飲み物の持ち込みに細かい制限がなさそうです。

皆朝からテントを張って場所取りをしていました。

しかも、堂々とクーラーボックスを持って行っている人もいました。

 

とにかく、すごくお得で満足度の高い施設でした☆

まぁ、遊びすぎて焼けて背中が痛いですが・・・(汗)

パッと開けるテントがあれば便利かもしれません。

 

そして、昼食は「ぶどうの樹」に行ってきました。

記事はこちら(ぶどうの樹(福岡県遠賀町岡垣)で食事)

 

 

rakuten600

 - おでかけ, 私の日常