日常生活

夏バテならぬ秋バテか!?

夏バテではなく、秋バテというものがある!?

いやぁ~最近体がだるくて・・・

軽い風邪をひいたのもありますが、その後の回復が悪い。。。

そして、寝てもダルい、寝なくてもダルい・・・
はじめは風邪の影響による、炎症の遷延だと思っていましたが(今でも半分くらいそうだと思っている)
もしかして、「秋バテ」ではないかと思うようになりました。

というのも、毎年この時期になると倦怠感を自覚します。

いわゆる「季節の変わり目」のバイオリズムの変化(だと自分では思っている)
これに身体が対応できずに、ちょっと踏ん張りが効かないんですね。

まぁ、「踏ん張ろう」なんて思うタイプではないので、無理せずすぐに休みますが(笑)

それは良しとして、今日ネットのニュースを見ていると、こんな記事を見つけました。

キャプチャ

夏の疲れが秋に出る? 夏バテならぬ“秋バテ”のタイプ別対処法とは

 

多分これですね。
いわゆる「秋バテ」というものですよ。

特に今年は暑かったし、アウトドアのイベントが多かったので、疲れが出ているのでしょう。

温かい物を飲んで、お風呂で身体を温めて、少しでも早く回復できるように努めます。

私と同じような症状の方も是非・・・

 

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.