手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

i-Phoneよりandroid派です

   

i-Phone7が発売になりましたね!

iphone6s-plus-box-gray-2015_geo_us

いや・・・別にandroid派ですから、i-Phoneのニュースなんてどうでもよいのですが・・・

一応チェックしてしまいますね。
う~ん、なぜだろう!?

恐らく(断定はできない)、日本の中では「i-Phone」は一つの基準になっているような気がします。
世界中を見れば、i-Phoneよりandroidの方がかなり多いのに、日本ではi-Phoneの方が多いそうです。

何となく「Apple製品ってオシャレ」みたいな印象がありますもんね。
確かにデザインはとても洗練されていますし、無駄が少ないと思います。

しかし・・・私は肌が合わなくて、使いこなせません(汗)

ちょっと憧れた事があり、触ったりしたのですが・・・
Macもi-Phoneもちょっと使うとイライラするんですね・・・

直感的に使えないと言うか・・・(使い切れないというか・・・)

妻がi-Phoneを使っていますが、慣れる前に嫌になりました。

 

スマホは既に格安スマホで十分だと感じる

王手携帯キャリアにはドコモ・au・ソフトバンクがありますが、私はソフトバンクをやめて「IIJmio」という通信会社のスマホを使っています。

今のところ全く不便さを感じません。

通話の品質も良く、切れることはありません。
しかも、通話料は10円/30秒(王手キャリアのスマホは20円/30秒)と半額。

LINEやSNS、ブラウザのスピードも悪くありません。
(むしろWifiより格段に早い)

動画はあまり見ないので3GBで十分すぎるくらいです。

 

さて、月の基本料は1,600円です。
私の場合、機種の代金もありますので、もう少し高い3000円/月になりますが、王手キャリアの1/3くらいでおさまります。

つまり、毎月6,000円の節約です。
・6,000円あれば本が沢山買えます。
・子供の習い事代くらい差が付きます
・洋服や靴を新しく買えるかもしれません

年間で72,000の差が出てしまいます。
黙っていても毎年新しいパソコンが買えそうです。

 

さあ、あなたもIIJmioへ!(って、何の宣伝だ!?)
キャリア携帯を使うより断然通信料が安くなります。

https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=200409371623381&sns=0

 

rakuten600

 - 私の日常