子育て・子供教育 日常生活

GAMBA~ガンバと仲間たちという映画を見ました

GAMBA~ガンバと仲間たち

先日、『GAMBA~ガンバと仲間たち』という映画をDVDを借りてみました。
有名かどうかはわかりませんが、幼稚園や小学校で面白いとウワサ(?)になっていたようで、借りてみました。

gamba

初めはアメリカのディズニーの映画と思っていましたが、実はコレ「東映」(日本製)です。

「これだけのCGを日本でも作れるのか・・・!?」という思いと同時に、「そういえば、ドラえもんもすごいCGだったな・・」と日本映画の進歩に驚かされました。

 

内容もすごく良かったです。

タイトルの通り、ガンバという一匹のネズミが主人公なのですが、そのガンバが仲間と共に敵(イタチ)と戦うストーリーです。

その中でも、「はじめから諦めない心」「可能性」「チャレンジ精神」「友情」「個性」「愛」「率先力」・・・そして「別れ」など・・・様々な要素がギッシリと詰まったストーリーに仕上がっています。

子供も大人も楽しめ、色んな面で勉強になる映画でした。

家族みんなで楽しめる話になっています。オススメです☆

 

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-子育て・子供教育, 日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.