手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

福岡県朝倉市~コロコロ梨工房に梨狩りに行ってきました

      2017/02/03

コロコロ梨工房(福岡県朝倉市)で梨狩り

先日、家族で梨狩りに行ってきました。
行ったのは「コロコロ梨工房(福岡県朝倉市)」という農園です。

私の家から約1時間30分ほどで付きましたが、途中の道が山道で・・・驚くほど狭い道をナビに案内されました(汗)

ホームページを見ると「カーナビを使用しないで下さい」と書かれています。(笑)

ホームページの言うとおり、非常に狭い道を案内されて大変でしたよ・・・

コロコロ梨工房のホームページはこちら

秋といえば「果物狩り」というイメージが小さい頃からあります。

りんご・みかん・なし・・・

コロコロ梨工房では10月にはキウイもあるそうです。
「梨工房」なのに「キウイ」があるんです。

思わず「なし?(なんで?)」と聞きたくなりますよね(ここ、笑うところです(笑))

 

エヘン。

 

梨狩りの場所によっては「食べ放題」というところもあるようですが、私の行ったコロコロ梨工房は1kg650円の量り売りでした。

大きいナシは一つで1kgくらいの重さの物ものもあるので、調子に乗って取ると大変な事になります。

周りを見ていると、だいたい3つから4つくらい取って精算される方が多かったです。

子供に「いっぱい取ったらだめよ!」と言っているお母さんもいました(笑)
お気持ち、わかります。

我が家も3つにしました。いずれも息子に選んで取ってもらいました。
(大人は我慢です(笑))

img_0850

ちなみに料金は3つで1600円弱でした。

4つで約2300円前後みたいです(前の人がそのくらい払っていた)
(普通に考えるとやっぱり高い!)

「木から梨を取る」という体験はなかなかできないので、息子に体験させる事ができて良かったです。
やっぱり体験してみないとわかりませんしね。

img_0847

もぎたての梨はやっぱり美味しかったです。
水分量がすごくて、ギュッと閉じ込められている感じです。

すごく新鮮な果物を食べることができました☆
何でもそうですが、新鮮なものが一番良いですね!

 

rakuten600

 - おでかけ, 子育て・子供教育, 私の日常