手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

財布を新調しました(EVERWINエバウィンの財布)

   

財布は長財布が良い?

久々に財布を新調しました。
本当に長い間交換していなくて、最近少しヘタってきたな・・・と感じていました。

使っていた財布は「土屋鞄」というメーカーの財布で、革のクタッとした感じが好きで気に入っていたのですが、最近はホツレが見え始めたので次の財布を考えていました。

土屋鞄はカバンも持っていて、個人的にお気に入りのメーカーです。

土屋鞄のサイト

 

よく雑誌などで「財布は長財布が良い」と書かれている記事をよくみます。
テレビでも「長財布のほうがお金が貯まる・・・」というような事を聞いたことがあります。

 

ただ、長財布は大きすぎます。
個人的には良いと言われても、ちょっと自分には無理かも・・・と感じています。

普段からそんなにたくさんお金を持ち歩いていないし、物理的に大きいのでバッグの中で場所を取りそう・・・
自分のライフスタイルには合わないな。。。と感じています。

 

まぁ、そこは好き嫌いがある・・・という事で・・・

今回の財布も2つ折りタイプの財布です。

img_20161005_084358

今回は『EVERWIN(エバウィン)』というあまり聞いたことの無いメーカーの財布なのですが、Made in Japanである事と、職人の手作り・・・という点が魅力の財布です。

表面がアドバンスレザーというガラス加工された革で、手触りはコードバンの革に似ています。
使っていくうちにどのように変わるのか楽しみですが、第一印象は「きれいめ」な感じです。

 

中の素材も全て牛革で作られています。2つ折り財布は一部ナイロン製のものが多いのですが、全てが革になっているので、ここは嬉しい点です。

 

久々に財布を変えましたが、カードがなかなか入ってくれなくて苦労しました(笑)

革が伸びてくれるまでしばらく出し入れに苦戦しそうです。

 

 

rakuten600

 - 小物, 私の日常