手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

LAMY studio(ラミー ステュディオ)を頂きました

   

送別の品にLAMY studio(ラミー ステュディオ)

10月から職場が異動となり、送別会でLAMY studio(ラミー ステュディオ)【ボールペン】を頂きました。

実は私は5月に異動したばかりなのですが、再び10月に異動となったわけです。

個人的には納得のいかない人事ですが、組織の人間というのはこんなもの・・・と半分諦めています。

 

先日、送別会を開いて頂き、送別の品としてLAMYのボールペンを頂きました。

LAMYはLAMY2000やサファリが有名ですが、今回頂いたのはstudio(ステュディオ)というシリーズです。

LAMYはデザインが非常に高く評価されていますが、このペンの特徴はクリップがプロペラのような形になっている物です。
すごく素敵なデザインのボールペンでテンションが上がりました☆

ペンとノートはいつ貰っても嬉しいですね(笑)

img_20161006_203313

img_20161006_203432

img_20161006_203359
このペンは「回して芯を出す」タイプのボールペンです。
少し前まで回すタイプのボールペンはあまり好きではありませんでした。

サッと書きたい時にワンテンポ遅れるというか・・・
あの一手間が嫌だったんです。

しかし最近は「この回すタイプのペン」や「キャップ式のペン」が気に入っています。
ノック式のペンはカバンの中でペン先が出ている事があります。
それに、静かな場所で使用する時に「パチッ」という音が気になりだしました。
(これはテクニックで消音できますが(笑))

もちろん、便利さで言えばノック式なのですが、ちょっと大人を気取って「回すタイプ」が自分の中で急上昇しています。

そのタイミングでLAMY studio(ラミー ステュディオ)を頂いたので、嬉しさ倍増です(笑)

 

ただ、LAMYのボールペンのインクの評判は悪いので心配しています。
Made in Japanのボールペンリフィルが使用できるアダプタが販売されているので、そちらを使ってカスタマイズしたいと思っています。
長く使えそうなボールペンを頂き感謝しています。

調整しだい、フランクリン・プランナーのお供にしたいと思います。

 

rakuten600

 - ボールペン, 文具, 私の日常