手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

EVERWINのビジネスバッグ

   

EVERWINのビジネスバッグが予想以上に良い!

先日、EVERWINの財布をご紹介しましたが、今回は同じブランドEVERWINのバッグを手に入れました。

img_20161012_202935

EVERWINというメーカーの特徴は何といってもMade in Japanだということ。

いや・・・最近少ないんですよ、Made in Japanの商品。
最近の商品はたいていMade in chinaです。

もちろん、Made in chinaでも商品企画がシッカリしていれば問題ないのですが、やっぱり日本製というのはどこか安心感が違います。

正直言って、あまりビジネスバッグに期待していなかったのですが、このEVERWINのビジネスバッグは荷物を入れるときに「気が利いているな」と感じました。

 

まず、バッグのファスナーが非常に開きやすい。
つまみは大きめに作られており、スルスルと安定した開閉ができます。

そして、バッグの入り口は大きく開くようバッグ側面のギリギリまで開くことができます。

img_20161013_215159

バッグの中は小分けできるよう、ファスナー付きのポケットがあります。
ペンやスマホが入れやすいサイズに区切ったポケットも装備されています。

さらに、外側には別にファスナー付きのポケットがあります。

小分けポケットがあるおかげでバッグの中の整理は楽だし、サッと取り出したい物(本など)は外のポケットに入れておけば何時でも瞬時に取り出せます。

そして更に、素材が良い!

ボディは革バッグではないのですが、持ち手は革製です。
もし、ボディまで革だったら「重っ!」となるのでしょうが、革ではなくPU加工のキャンバス地を使用していますので軽くて質感が良いのです。

雨にも強そう・・・(笑)

べた褒めで恐縮ですが、非常に合理的な作りと卒のないデザインが素晴らしいと思います。

 

一つ欠点を上げるとすれば・・・面白くない。

特徴の少ないデザインと使いやすさに特化した商品であり、ぱっと見は普通のビジネスバッグなのです。

この商品の良さは使ってみて初めてわかるのかもしれません。
きちんと考えて作られた物というのはやっぱり深さがあります。
長く使えるかどうかはまだ評価できませんが、第一印象はかなり良い商品です。

 

rakuten600

 - 小物, 私の日常