手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

セイハのハロウィンイベントに参加

   

セイハが行っているハロウィンイベントに参加してきました

img_20161016_105359

ハロウィンイベントは、子供達がハロウィンの仮装をして「trick or treat!(トリック・オア・トリート)」とみんなで言いながら歩いていきます。

イオンの中のお店を回り、所々でお菓子を頂くというイベントです。
息子が英会話(セイハ)を習っている事もあり、良い経験になるかなと思い参加してみました。

ちなみに、ハロウィンはアメリカの収穫祭のイベントだそうです。「trick or treat!(トリック・オア・トリート)」という言葉は、「お菓子をくれないとイタズラするよ(だからお菓子をちょうだい)」という子供達のイベントらしいのです。

最近、日本でもハロウィンイベントがいたる所で催されていますが、何となく良くわからないまま見ていました。(ちょっと調べてみると「へぇ~」という内容が書かれていました)
ハロウィンイベントには今回初めて参加したのですが、予想以上にみなさん仮装に力が入っていて驚きました。
我が屋は100円ショップで簡単にそろえた被り物程度で参加しましたので、何となく温度差を感じました・・・子供のイベントで良かったです(笑)

セイハを習い始めて約半年が過ぎました。
初めは右も左もわからない息子でしたが、少しずつ興味を持ち始め、英単語の知識も増えてきました。
まだ字はあまり読めませんが、耳から覚えている数は確実に増えてきています。

自分が英語が苦手なので息子にはちょっと期待してしまいます(笑)

ハロウィンイベントは 良い思い出になったイベントでした。

 

rakuten600

 - 私の日常