手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

Archeer 密閉 カナル型 イヤホンのレビュー

   

Archeer 密閉 カナル型 イヤホンを使い始めました

img_20161027_182917

まず、外観と質感ですが、コードの色が何とも言えない色なのです。
第一印象は「何この色?」と思わせるような色なのですが、コード自体は
シッカリとしており、それなりの太さがあります。
コードの色に関しては初めは驚きましたが、使ってみると服に馴染む色でむしろ白や黒よりも自然な感じになります。(これはチョット新しい発見でした)

 

耳に入れるイヤホンの形状も特徴的です。
チョット珍しいデザインなのですが、こちらも使ってみるとつまみやすくて良いのです。
実際に使ってみると写真や第一印象には無い良さを感じます。

音に関しては特別「すごい!」と感じる音ではありません。

かと言って、安っぽい軽い感じもしませんので、十分良いのではないかと・・・

重低音はあまり強調されず、中音がストレートに響くような音です。
かと言って高温の割れなどもありません。

ひとまずここに関しては「丁度良い」(むしろ普通のほうが使い勝手が良い)と言えると思います。
ブレそうな音を上手に抑制しながら仕上げた感じがします。

 

説明には「軽量・高強度でかつ制振性に優れたアルミニウムのボディが不要な共鳴振動を抑制、ドライバの性能を最大限に引き出します」
「量感ある豊かな重低音と澄むんだ中高域再生を実現するドライバーユニットを搭載」と書いてありますが、2000円~3000円程度の値段でこの質感はとても良いと思います。

特にポップ系の音楽に合う音に仕上がっている気がします。
立体感としてはボーカルの音を活かすような感じで、自分が持っているイヤホンの中では一番ボーカルの声が前面に出ていました。

5000円程度のイヤホンと比べても謙遜ない安定した出来栄えでした。

まとめると、『デザインが特徴的な安定した音のイヤホン』と言えますね。
マイクが付いているので、スマホと連動して会話ができます。

 

良いんじゃないですか。

安っぽいイヤホンじゃイヤ・・・でも●万円もイヤホンに出したくない・・・という私みたいな人にピッタリなイヤホンです。

 

Archeer 密閉 カナル型 イヤホン マイク & リモコン付き 通話可能 ステレオ ヘッドセット シルバー AH16

rakuten600

 - イヤホン, 電化製品