手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

糸島のNohmi(ノーミ)というパン屋さん

      2017/02/03

糸島にあるNohmi(ノーミ)というパン屋さんが美味しすぎてビックリした

img_20161128_134132

いや・・・そんな大袈裟な・・・

美味しいパン屋さんなんてたくさんあるでしょ・・・

 

その通りです、たくさんあります。
最近は特に「こだわりの」パン屋さんが増えて、コンビニのパンのレベルも上がって、「美味しい」と感じるパン屋さんは本当にたくさんあると思います。

ただ、その中で「感動」をくれるパン屋さんというのは少ない。
(歳をとって贅沢になってしまって・・・(汗))

 

美味しいけれど、「これなら地元のパン屋さんにもあるな・・・」とか、「値段が高すぎるな・・・」とか。
色々と「ちょっとした」不満があるんですよ。

 

今回、糸島に牡蠣を食べに行き、ついでに寄った「Nohmi(ノーミ)」というパン屋さんは感動をくれました。
いや、「美味しい」というレベルをチョット超えているんですよ。

あまりに生地が良すぎて、口にした瞬間「うわっ!」と声が出てしまいました。

いや・・・文章では伝えきれない・・・

 

このパン屋さんの御主人(能美さん)は、フランスで修行された後、シーホークホテルでも修行を積まれてきた方だそうです。

テレビでも何度か紹介されているようですが、ここまで美味しいとは正直驚きました。

公式ページもあり、全国配送もされているそうです。

http://members2.jcom.home.ne.jp/pan_nohmi/

店内は狭いのですが、オシャレにパンが置かれていました。

img_20161128_134334

img_20161128_134223

 

本当に美味いしかったので「お取り寄せ」しようかと本気で考えている・・・(笑)

14時頃に行ったのですが、パンはほとんど無くて・・・
営業時間は、売切れ次第閉店らしいです。

 

人気No.1のアンパンが食べられませんでした。
アンパンがNo.1というのもすごいな・・・

 

たまたま行ったパン屋さんが美味しすぎて、ラッキーな一日でした。

糸島に遊びに行かれた際は、是非一度味わって下さい。
午前中に行くのがオススメです。

 

 

rakuten600

 - おでかけ, 私の日常, 食べ物