日常生活

冬になって靴乾燥機が手放せない!

37ea81a6-1

毎週息子が学校から「上靴」を持って帰ってきます。

靴を洗うのは嫌いではなく、どちらかと言うと「よし、真っ白にしてやる」と変なスイッチが入るので、よく私が洗っているのですが、靴って中々乾きませんよね。

「洗うストレス」より、「乾くかどうか心配なストレス」のほうが大きい・・・
と言っても過言ではありません(笑)

 

夏の天気の良い日は外に干しておけばすぐに乾いてくれるのですが、冬になるとなかなか乾きません。

我が家は数年前から「布団乾燥機」を使って靴を乾かしています。
正確には「布団乾燥機に靴を乾燥させるアタッチメント」が付いていて、それで送風するのですが、これが優秀☆

上靴なら30分位で乾きます。

少し分厚目の大人の靴でも1時間くらいで乾燥しますので、「洗ったけど臭くなった」という予期せぬ事故(?)も防ぐ事ができます。

 

靴を乾かす専用の商品(下の商品のようなもの)も売っていますが、布団乾燥機で十分です。

【エントリーでPT5倍】11/26日(土)10:00〜29日(火)09:59迄】TWINBIRD くつ乾燥機 ブラウン SD-4546BR

 

買っても意外と安いので、一つあればストレスからも開放されますし、何しろ靴が臭くなりませんので、大きなメリットです。(靴が臭いということは、細菌が繁殖している・・・という事です)

 

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.