手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

UNDER ARMOURの服を買いました

   

最近、一週間に一度バレーボールに参加しています。

きっかけは、妻が「ママさんバレー」に誘われて、その間に体育館で子供の面倒を見る・・・というのが名目でしたが、気がつけば練習相手として参加するようになりました。

 

もともとバスケットボールをやっていたので、体育館での活動には慣れていますが、バレーボールは中学・高校のクラスマッチ以来なので、身体が付いていかず・・・色んな面で苦労しています(汗)

 

まだ5~6回の参加ですが、それでもだんだん筋肉痛は少なくなってきて、それなりに成長しているように感じています。

 

 

それはさておき、私は普段から運動をしないので、基本的にジャージを持っていません。

昔使っていたジャージはすでに破棄しています。

 

なのでバレーボールには、少し動きやすいユニクロのジョガーパンツとTシャツを組み合わせて参加していましたが、続けているうちにだんだんそれなりの服が欲しくなるんですね・・・(笑)

 

子供の運動会などのイベントもあるし、「ジャージの一つくらい持っておくか・・・」ということで、購入することにしました。

 

 

近くのスポーツ用品店に行ってきましたが、ジャージって意外と高いんですね~~。

ズボンだけで7,000円~10,000円・・・上着も同じくらいする。

「こんなに高かったっけ?」と感じました。

 

ブランドもたくさんあるし、デザインもたくさん・・・見ているうちに混乱してきました(笑)

 

 

文字がたくさん入っているデザインは「俺、やってるゼ!」みたいでキライ・・・

金色の線はヤンキーっぽいからイヤ。(値段は高いのに安っぽく見える・・・)

 

 

文句ばかり言いながら店内をグルグル回ってきましたが、なかなか決まらず・・・

「SALE」という広告に惹かれてUNDER ARMOURというブランドに決めました。

(良く知らないけど・・・)

 

安くなっているとはいえ、元は高いみたいです。

 

気が付けば全身UNDER ARMOUR・・・

妻から「UNDER ARMOURが好きな人みたい・・知らないくせに・・・(笑)」と言われ、よくわからないまま帰ってきました。

これでとりあえず、「運動をやっている人」風に見えそうです(笑)

 

 

rakuten600

 - , 私の日常