手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

『妖怪ウォッチよろずマート福岡』に行ってきました

   

先日、久々に福岡の街に出かけてきました。

今回のお出かけは「天神」「キャナルシティ」「KITTE」です。

その一つ「キャナルシティ」の「妖怪ウォッチよろずマート福岡」をご紹介します。

 

妖怪ウォッチよろずマート福岡は予想以上だった

もちろん、「妖怪ウォッチよろずマート福岡」に行きたいと言っていたのは私の息子です。
普通のお店だと思っていましたが、想像以上に妖怪ウォッチ一色に染まっていました。

妖怪ウォッチ

まるでテーマパークのお土産屋さんに紛れ込んだ気分でした。

妖怪ウォッチの製品がずらりと並んでいるだけでなく、この妖怪ウォッチよろずマート限定の商品もたくさんあり、この「限定」という言葉に何度もひっかかりそうになりました(笑)

文具もたくさん揃っていて、危うく手を出しそうになりました(汗)

もう妖怪ウォッチ一色すぎて、好きな人にはたまらない場所になっています。

自分用ではなく、「ちょっとしたお土産」として買いたくなるような感じがあります。

 

映画の一部を模型にした(?)椅子なんかも置かれていて、写真を撮影して楽しむこともできます。
子供だけでなく、大人もそれなりに楽しむことができました。

 

そして、「あっかんべーかりー」というパン屋さんも併設されています。
一つ380円という信じられない価格のメロンパンが売られています。

試しに一つ買ってみましたが、決して誉められる品質ではありません(汗)
子供が喜ぶのがせめてもの救いです。

何も買わなくても雰囲気は楽しめると思います。
ただ、「何も買わない」という勇気だけは必要ですが・・・(笑)

 

rakuten600

 - おでかけ, 私の日常