Gmailアプリ~既読にしたメールを未読にしたい時

Gmailアプリ~既読にしたメールを未読にしたい時

Gmailのアプリを普段使っています。

Gmailを読んだ後で、再度「未読」にしたい場面ってありませんか?

知っている人も多いと思いますが、最近知ったので記事としてアップすることにしました。

Gmailを未読にしておくメリット

私の場合、わざわざ「未読」にするケースとして、仕事のメールなどで、一度開いてしまったけどもう一度確認したい・・・というような場面で使います。

未読にしておくと大事なメールと、そうでないメールが一目でわかって便利です。

Gmailの使い方の紹介では「☆」マークを付ける方法が紹介されていますが、個人的には使いこなせていません。

何だか目立たないんですね・・・

それに、「一度読んでいる」という油断があるので、重要マーク(☆)を見落としてしまいます。

 

Gmailを既読から未読にする方法

やり方はメチャクチャ簡単です。

①未読にしたいメールを選択

②画面上のメールマークをクリック

以上です。

言葉で言っても伝わりにくいので、画像で説明します。

画像はメールマークをタップした後です。
(選択したメールが未読になっている状態です)

 

いかがでしょうか?

アーカイブに整理する習慣のある方には不要かもしれませんが、私はアーカイブはあまり使用しないので、こちらのやり方を実践しています。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子 愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』 手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。