福岡県嘉麻市「よもぎうどん」に行ってきました

福岡県嘉麻市の「よもぎうどん」が美味しかった

福岡県の嘉麻市にちょっと行く事があり、そこで昼食を食べました。
行ったのは「よもぎうどん」といううどん屋さんです。

ネットで調べて行ったのですが、意外とファンが多くてビックリしました。
(この嘉麻市は田舎なので・・(笑))
このよもぎうどんの「よもぎ牛すじ肉ごぼう天うどん」は九州No.1うどん決定戦で第2位になったそうです。

九州No.1うどん決定戦について詳しいわけではありませんが、とにかく2位になる実力派のようです。
「よもぎうどん」には初めて行ったのですが、やたらオススメと書かれているので、「よもぎ牛すじ肉ごぼう天うどん」を注文。(確か780円でした)


食べてビックリ!
期待以上に美味しいうどんでした。
「よもぎうどん」という名前の通り、麺によもぎが混ぜてあります。
普通のうどんの麺は白ですが、よもぎが入っているので、緑色の麺です。
牛すじはトロトロで、ほとんど噛まずに食べることができます。
ごぼう天は注文してから揚げるそうで、カリカリです。

麺は少し硬めの麺なので、こちらの麺はもう少し柔らかい方が好みでしたが、
トータルで美味しいうどんに仕上がっています。
よもぎうどんの「よもぎ牛すじ肉ごぼう天うどん」は是非オススメしたい一品です。

嘉麻市でうどん屋さんに行くなら、是非一度お試し頂きたいですね。

ただし、人気の割に駐車場が狭いので、路駐している車も多かったです。

息子が注文した「よもぎぶっかけ」と「卵かけご飯」の写真も載せておきます。

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子
愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』

手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。