[レガーレ] ノートカバー 本革 A5 サイズ

レガーレのノートカバーの御紹介です。

最近、意識的にノートを使う機会が多いのですが、レガーレのノートカバーを使い始めました。
色は「黒」で本革のノートカバーです。

[レガーレ] ノートカバー 本革 A5 サイズ

質感はヌメと違って、「本当に本革なのかな?」という手触りですが、革の匂いはするので、
恐らく本革なのでしょう(笑)
革のノートカバーなら長く愛用できそうですし、何となく人前に出すときも
カッコつくかな・・・なんて(笑)
使い始めは「ノートを大事に使っていきたい」という理由で使い始めましたが、
使い出すと、何かと便利だと感じます。
普段のノート(主に仕事用)はB5サイズを愛用していますが、このサイズはA5です。
持ち運びにはA5くらいが便利です。
カバンにサッと入れて、バッグで場所を取りません。
何かの待ち時間に取り出して膝の上で記入するときも安定します。

ペンホルダーもついているので、これ一つですぐに書き始めることができます。

栞も便利ですね。


使いだすと何かと便利で助かっています。

ノートを使うならノートカバーを付けたほうが何かと便利だったりします。
システミック(コクヨ)やマグネットノートカバー(キングジム)も好きですが、
本革カバーはちょっとした「良いもの」という感じがしますね(笑)

人前でも堂々と出すことができます。
効率と質感を求める方にオススメです。

 

 

[レガーレ] ノートカバー 本革 A5 サイズ

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子
愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』

手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。