牧のうどん(福岡空港店)が好きではなかったという話

牧のうどん

牧のうどん(福岡空港店)はイマイチ!

以前から気になっていた牧のうどん(福岡空港店)に行ってきました。
この牧のうどん(福岡空港店)はテレビでも紹介されている有名なお店です。

ダウンタウンの松ちゃん(松本人志)も行ったというお店で、期待して行きました。

平日のちょうど12時ころに行ったのですが、牧のうどんの駐車場はいっぱい。
車を停める場所を探すのが大変でした。

何とか車を停めて、店の入り口へ・・・
結構人が並んでいたので、「これは期待大!」と期待に胸を膨らませて待ちました。

牧のうどん

 

人が多すぎて、「座席に座る」と言うよりは「詰め込まれる」という感じ(笑)
「何名様ですか~?」
「こちら入ってくださ~い!」

という感じで、車の駐車場みたいな感覚でしたよ(笑)

そして、店員のおばちゃんたちの声の大きいこと・・・(汗)
(あれはおばちゃんしか務まらないだろうな・・・)

奥では製麺機?のような機械も見えていて、「製麺までやっているんだ・・・」と更に期待が膨らみました。

注文したのは「ごぼう天肉うどん」(690円だったと思う)
大盛りにしようか迷いましたが、今回はやめました。

5分ほど待つと席に届きました。

牧のうどん

 

量の多いこと!
(大盛りにしなくてよかった・・・)

 

ひとくち食べて・・・

う~ん・・・悪くないけど、麺が柔いし太い・・・
何かドロっとしているし、おかゆの麺バージョンを食べているような感覚。

量も多いので、後半は飽きてきて・・・

肉は美味しかったのですが、ごぼう天は普通でした。

 

お腹いっぱいになりましたが、全体的に満足度の低いうどんでした。

量は多くてコスパは良いのですが、オススメできませんね。
あんなに人が集まる理由がよくわかりませんでした。

 

私はもう行かないと思います。

 

福岡でうどんは「仁(福岡県鞍手郡)」がオススメです。
(ここのごぼう天うどんは超オススメ!)

美味しいうどん屋を探したくなりました(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子
愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』

手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。