日常生活

アレグラと同成分の薬「アレルビ」

アレグラと同成分なのに安い「アレルビ」

花粉症でお悩みの皆様こんにちは。

先日、ドラックストアで「アレルビ」という薬を見つけました。
抗アレルギー薬としては「アレグラ」という薬が有名ですが、そのアレグラと同成分の薬(ジェネリックになるのかな?)として紹介されていました。

価格はアレグラの2/3程度でした。

恐らくアレグラが1錠あたり55円~70円程度。
このアレルビは1錠あたり42円程度になります。

同じ成分なら・・・と早速アマゾンで検索。

アマゾンの価格にビックリしました。

1錠あたり12円・・・という価格(56錠で675円程度)

「本当に?」という驚きと、「ドラックストアで思わず買わなくてよかった・・・」という思いを胸にポチッとしました(笑)

届いて箱を開けた時は少し驚きましたが、効果はバッチリで、この薬で十分だと感じています。

何に驚いたかと言いますと、箱を開けたら、そのまま薬の包装だったのです。
銀色の袋にくるまれているのかと思いましたが、あまりにシンプルだったので驚きました(笑)

しかし薬自体は問題なく、今まで飲んでいた薬と変わりなく効果が見られますので良いと思います。

 

安価で効果もバッチリなので、花粉症でお悩みの皆様へオススメです。

 ↓アレルビ(アマゾン)

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.