小物 日常生活

通勤用のバッグを買い直す

約5年使ったケルティ デイパック+

ここ数年、通勤にはバックパックを使用しています。

元々は「腰痛」を改善する為に始めたバックパック通勤ですが、便利が良すぎて「斜めがけ」や「手持ち」バッグを苦痛に感じるようになりました(笑)
また、自転車で勤務しているのでバランスが良く、持病の腰痛もおかげで改善しています。

 

今使用しているバッグはKELTYの60周年モデル(ケルティ デイパック+)です。
容量は21Lになります。

 

このサイズ感とシンプルなデザインが大好きで、2012年の7月から愛用しています。
気が付けばもう2017年・・・そろそろ丸5年になります。
(よく飽きもせずこんなに使ったのかと驚いています)

過去のブログ記事を検索して驚きました(笑)
http://tlife2.blog67.fc2.com/blog-entry-584.html

通勤に5年も使ったのに、飽きっぽい自分が飽きていないのがすごい・・・(笑)

濃いめのカーキー色と丸いシルエット・・・
そしてシンプルな作りが良かったのかもしれません。

ケルティのデイパックはオシャレ鞄(?)として人気があるようですが、私が使っている60周年モデルはタグが違うので人と被ることがありません。(これも長く使えたポイントかも)

このケルティのバックパックに飽きたわけではありませんが、昇進を機にバッグを買いなおす事にしました。
(昇進祝いも頂きましたし、KELTYではアウトドアっぽさが目立ってきたので・・・)

 

ビジネス風リュックが欲しい・・・

最近気になっているのは、ビジネス風のリュックです。
ドラマでも「スーツにリュック」というスタイルを良く見るようになりました。

最近のドラマでは、「下克上受験」で風間俊介さん(ナラザキ役)が使っていたリュック(商品名は不明)が良かったです。

今見ているドラマ「リバース」でも藤原竜也がFARVIS WIDEというメーカーのWIDE 2-601 縦型2way EX というモデルを使っています。

↓藤原竜也がドラマで使っているバッグ

 

これもかなり気になっていたのですが、色々と検索してグッときたバッグがこちらです。
↓↓↓

 

マキャベリックというブランドのバッグです。

大きさ、デザイン、価格・・・すべてにおいてドンピシャでした。
最終的に妻に見てもらって決定!
自分一人で決めるより女性目線もあった方が間違いがないと思いまして・・・(笑)

早速注文しました~☆
届いたら詳細をレビューいたします。

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-小物, 日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.