手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

長距離歩行のイベントに参加してきました

   

先日、地元の「歩こう大会」的なイベントに参加してきました。

昨年に引き続き2回目の出場になります。

昨年は「スイーツコース」というお菓子の店を回りながら歩く約5kmのコースに参加しましたが、今年はちょっとコースを延ばして14kmのコースに参加してきました。

正直、歩く前は「たった14kmでしょ」と軽く考えていました。

 

高校生の時は10kmマラソンとかあったし、そんなに時間かからないでしょ・・・と思っていましたが、実際に歩くと長いこと長いこと・・・(汗)

 

妻と息子(7歳)の3人で一緒に歩いたのですが、途中で休憩した後から膝が痛くなる始末(汗)
自分の身体の貧弱さを思い知らされた1日でした。

結果的に3時間30分くらいかかってしまって、ヘトヘト。

 

天気が良かったこともあり、日光に当たっていたので午後から脱水気味で倦怠感・・・

驚くほど情けない(泣)

 

車の便利さと昔の人のすごさを実感しながら帰ってきました。

しかし、普段ゆっくりと見ることのない景色や道ばたに咲いている花などを感じながら時間を過ごして、リフレッシュになりました。

たまには身体を鍛えておくべきだと反省した一日でした。

 

 

rakuten600

 - 私の日常