マキャベリック(MAKAVELIC)のリュックレビュー

マキャベリック(MAKAVELIC)のリュックが届きました~!

注文していたマキャベリック(MAKAVELIC)のリュックが届きました。

実物を見ずに、ネットの写真と想像力だけで注文したバッグです。
手元に届いて、大きさや形、デザインは理想的でしたが、色が想像と違いました。

写真では「ネイビー」に見えますが、実物はほぼ「ブラック」に見えます。

別にブラックでも良かったのですが、初めて見た時は「ネイビーを注文したのに・・・」(向こうが間違えたのかな?)と疑ったくらいです。

タグには「Dark Naby」とキチンと書かれていましたので、間違えなくネイビーのようです。

バッグの上部はフタを開いたら巾着のように絞って締めるタイプになっています。

背面はクッションもシッカリしており、作りは非常に丁寧だと思いました。

側面にもポケットがあり、いざとなったらペットボトルを入れられます。

 

全面の両サイドにチャックがあるのですが、片方はポケット、もう片方はメイン気室につながっています。

上部からアクセスしなくても、サイドから中の物が簡単に取り出せるように作られています。
メインの気室の真ん中あたりにチャック付きのポケットが作られています。

取っ手は革製です。
(こういう細かい部分に品質の良さを感じました)

ナイロンはコーデュラナイロンです。
バリスティックナイロンではありませんが、その分軽いので個人的にはこちらの方が好きです。

バッグが変わると、収納場所が変わるので慣れるまでストレスに感じるかもしれません。
(これが嫌いだからバッグを変えるのが面倒だと感じてしまう・・・)

全体的にはとても気に入りました。

リュックにしては収納ポケットが多いですし、デザインや作りも良いので、長く使えそうです。

連休明けの楽しみができました☆

 

2 件のコメント

  • keiさん、どうもです。

    オシャレなリュックをてにいれましたね。
    MAKAVELICはカッコいいですね!
    私の会社でもたまに使ってるのが一人います。
    彼はカバン専門店を担当してるバイヤーなんで、
    まあいわゆる専門家が使ってるわけなのだから
    デザイン以外の部分も優れていると思われます。

    それにしても、サイドジップの存在はいいですね。
    私の愛用してるリュックにはついてません。
    「雨水の浸入を防ぐ為に、サイドジップなんかつけては
     ダメなんだよな~」なんて、思うけど
    実際そんな豪雨に遭遇する事も、傘をささずに
    出歩く事もないので、サイドジップあるほうが
    いいのですよね(笑)

    • 海さん こんにちは。

      コメントありがとうございます。
      数年ぶりに?バッグを購入しました。
      最後まで悩んだのは「ポーター」と「ブリーフィング」でした。

      最後の決め手は「周囲に持っている人が少ない」という理由です(笑)

      使い始めましたが、とても良い感じです。
      意外と容量もあります。
      耐久性はこれから評価になりますが、巾着のように止める部分が少し弱いかも・・・と今から心配しています。

      全体的に作りがしっかりしているので、身体にフィットして軽く感じます。

      サイドジップもふとした時に便利ですよ(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子
    愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』

    手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。