手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

マキャベリック(MAKAVELIC)のリュックレビュー

   

マキャベリック(MAKAVELIC)のリュックが届きました~!

注文していたマキャベリック(MAKAVELIC)のリュックが届きました。

実物を見ずに、ネットの写真と想像力だけで注文したバッグです。
手元に届いて、大きさや形、デザインは理想的でしたが、色が想像と違いました。

写真では「ネイビー」に見えますが、実物はほぼ「ブラック」に見えます。

別にブラックでも良かったのですが、初めて見た時は「ネイビーを注文したのに・・・」(向こうが間違えたのかな?)と疑ったくらいです。

タグには「Dark Naby」とキチンと書かれていましたので、間違えなくネイビーのようです。

バッグの上部はフタを開いたら巾着のように絞って締めるタイプになっています。

背面はクッションもシッカリしており、作りは非常に丁寧だと思いました。

側面にもポケットがあり、いざとなったらペットボトルを入れられます。

 

全面の両サイドにチャックがあるのですが、片方はポケット、もう片方はメイン気室につながっています。

上部からアクセスしなくても、サイドから中の物が簡単に取り出せるように作られています。
メインの気室の真ん中あたりにチャック付きのポケットが作られています。

取っ手は革製です。
(こういう細かい部分に品質の良さを感じました)

ナイロンはコーデュラナイロンです。
バリスティックナイロンではありませんが、その分軽いので個人的にはこちらの方が好きです。

バッグが変わると、収納場所が変わるので慣れるまでストレスに感じるかもしれません。
(これが嫌いだからバッグを変えるのが面倒だと感じてしまう・・・)

全体的にはとても気に入りました。

リュックにしては収納ポケットが多いですし、デザインや作りも良いので、長く使えそうです。

連休明けの楽しみができました☆

 

rakuten600

 - 小物, 私の日常