Chromecast(クロームキャスト)がすごい!

Chromecast(クロームキャスト)が超便利!

Chromecast(クロームキャスト)という製品をご存知でしょうか?

グーグルから発売されている「スマホ」をテレビ画面に写すことができる商品です。
正直言って、個人的にはあまり興味はありませんでした。

スマホ画面をキャストしなくてもパソコンで事足りると考えていたからです。

不要と言えば不要なのですが、最近息子が「モンストアニメ」というものにハマっていまして・・・
そのアニメを見せるのにスマホでは小さい(目が悪くなりそう)、パソコンでは面倒・・・という自体に陥っておりました。

 

そんな時、ちょうどChromecast(クロームキャスト)を近くのレンタルDVDショップでレンタルできる事を知り、さっそく借りてみました。(1週間200円)

Chromecast(クロームキャスト)を体験して見たかったのです(笑)

 

使ってわかったクロームキャストの凄さ!

クロームキャストの設定は超簡単でした。

Google Homeというアプリをスマホにインストールし、クロームキャストと同期させるだけです。
(設定は一度すればOK)

Wifi環境が必要になりますが、これでYoutubeの映像がテレビ画面で見れるようになります。
もちろん、Youtubeだけでなく、その他の映像配信画像が見れるのです。

ゲームの画面は映し出せるかわかりません(自分がゲームをしないのでスマホに入れていません)

HDMI端子の便利さ(音声と画像が一つのケーブルで良いという点)とChromecast(クロームキャスト)の凄さに驚かされました。

とにかく、テレビの大画面で見れるのが本当に便利☆

詳しい仕組みはわかりませんが、とにかく便利で、今度一台買ってみようと思っています。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子
愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』

手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。