手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

「かしいかえん」に遊びに行ってきました

   

香椎花園(かしいかえん)は想像以上に人気があった!

家族で福岡県の香椎花園(かしいかえん)に遊びに行ってきました。
香椎花園(かしいかえん)は福岡では名のしれた昔からある遊園地です。

サイトはこちら(香椎花園の公式サイト)

正式名称は「西鉄香椎花園」西鉄という会社が運営している遊園地のようです(知らなかった)

この遊園地の対象は小学生低学年~幼児です。
乗り物はごく一般的な観覧車やゴーカート、ジェットコースター(小さいもの)があります。

昭和の香りが残る、古き良き遊園地・・・という感じです。

少し暑かったですが、天気もよく、心地よく遊ぶことができました・・・

 

ハズでしたが・・・

 

メリーカップという昔からある、あのクルクルまわるコーヒーカップの乗り物にやられました(汗)

少し疲れていたのか、めまいがヒドく、酔ってしまいました(泣)
もう立てないかと思ったくらい目が回ってしまって・・・今思い出しても気分が悪いです。

もう歳ですね。

それ以外は良かったです。

 

ヒーロー戦隊が20人くらい出て来るイベントもあり、一緒に写真を撮ることができます。
(これは意外とテンションが上がる!)

中には、戦隊ファン(オタク系)もいて、好きな戦隊に差し入れなんか渡していました・・・
(う~ん・・・これにはどう反応してよいのか・・・)

色々な人がいるなぁ・・・

敷地が広いので、ゆっくりしたいカップルや小さいお子さんのいる家庭は楽しく遊べると思います。
(中学生の子には退屈かもしれませんが・・・)

昼食は持ち込んで食べるのがオススメです。
(中はかなり並びます)

 

メリーカップはオススメしません(笑)

 

 

rakuten600

 - おでかけ, 私の日常