日常生活 食べ物

「サリ麺」というカルディの商品がお気に入り!

「サリ麺」が鍋のシメにメチャクチャ良い!

「サリ麺」って知っていますか?

私は最近知ったのですが、カルディに売られている韓国の麺です。

http://www.kaldi.co.jp/(カルディの公式サイト)

 

テレビでも度々紹介されているみたいなので、知っている人も多いかもしれませんね。

このサリ麺、見た目は日本のインスタントラーメンに良く似ていますが、煮込んでも伸びにくい性質があります。

 

麺にコシがあって、モチモチして、鍋にピッタリ!

最近、我が家では鍋のシメにこのサリ麺を使っています。

 

シメに使用しなくても、始めから鍋に入れても大丈夫なのではないかと思います。

(やった事はありませんが、多分大丈夫)

 

先日、写真を撮ったので、ブログネタとしてご紹介することにしました(笑)

 

もう少し美味しそうに撮れば良かったのですが・・・すみません(汗)

見た目はともあれ、味は良かったです。

 

価格も安いので、常備しておきたい一品です。

 

よくよく考えると、韓国には「辛ラーメン」という辛いラーメンがあります。

それと同じ麺かもしれません・・・

煮込みラーメンにちょっとハマりそうです☆

 

 

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-日常生活, 食べ物

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.