手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

バーゲンで初体験☆

   

先日、久々に買い物に出かけました。
この時期なので、バーゲン品を狙っての買い物です。

歳を取ったせいなのか、最近は「欲しいもの」を買わなくなってきました。
というと、語弊がありますが、「安いからこれでいいや」という感覚が年齢とともに減ってきたと思います。

「この手の服がヘタってきたから新しく買おうかな」という無駄遣いしないようになった気がします。

 

しかし、それでもバーゲンというのは怖いですね・・・

安すぎて、つい買ってしまいそうになります(汗)
すごく安くて、「元々の値段ってどうなっているの?」と思うくらいです。

ただ、安すぎると結局使わない気がしているので、普段なら高くて買わないようなものを安く手に入れる・・・という買い方が増えてきた気がします。

今回買ったものの中で、初めてチャレンジしたものがあります。

ジャジャーン!

Pumaのスニーカーです。
(大したことなくてスミマセン)

意外ですが、プーマのスニーカーって履いたことなかったのです。

過去によく買っていたのはコンバース、ナイキ、アディダス・・・

なので、意外にも初プーマになりました。

 

プーマってサイズが少し小さいんですよ。
普段26cmの靴を履くのですが(25.5cmを履くこともあります)、今回買ったのは27cmです。

27cmのサイズでちょうどよいくらいでした。
何でもそうですが、「試着」って大事だな・・・と感じた次第です。

 

 

SKYⅡというモデルは、素材が人工革ではなく、天然革なので、元々少しお高めのスニーカーでしたが、安く手に入れられました。
(得した気分☆)

そして、追加でボディバッグを探しています。
Briefing(ブリーフィング)が第一候補なのですが、サイズが少し小さいのでネットで検索しながら悩んでいます(笑)

 

rakuten600

 - 小物, , 私の日常