BRIEFING ブリーフィング ボディバッグ QLシリーズ

BRIEFING(ブリーフィング) ボディバッグ QLシリーズ

買っちゃいました~ブリーフィングのQLシリーズボディバッグ

BRIEFINGといえば、バリスティックナイロンが有名ですが、こちらのQLシリーズは500デニール/コーデュラナイロン製です。

バリスティックナイロンほど分厚くなく、強靭さでは負けますが、500デニール コーデュラナイロンは軽くて強いので個人的には一番好きなナイロンです。

バリスティックナイロンの方が男らしい感じがしますが、実際に使うとゴツゴツして「ここまで必要ないな」とナイロンに対してオーバースペックを感じてしまいます(笑)

 

このバッグは「必要最低限の物を持つ」ためのバッグです。
財布、スマホ・・・が基本ですが、500mlのペットボトルも入りました。

ポケットに入れておくにはゴツゴツしてジャマ・・という時に役に立ちそうです。

裏面のアテもメッシュ生地で良い感じです。

中にはチャック付きのポケットもあります。

全面のポケットにはキーホルダーも。
ワンタッチで分離できますので、使い勝手は良さそうです。

 

とにかく軽い!というのが第一印象です。
デザインも安っぽくないので、満足しています。
このサイズにしては少し値段は高めだと思いますが、長く使うと思えば安いのかもしれません。

良い買い物をしました。

 

BRIEFING ブリーフィング ボディバッグ QLシリーズ

 


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

手帳や文具が好き。 『フランクリン・プランナー』を10年近く愛用していましたが、持ち歩きが辛くなり、2019年からNOLTYのリスティへ変更。 最近手書きの良さを改めて実感している。