アクアシアン(福岡県遠賀郡芦屋町)と「とと市場」

昨年に引き続き、今年もアクアシアンに行ってきました。

公式サイト

アクアシアンは「プール」と「海」の両方を楽しめる芦屋町が運営しているレジャー施設です。

一度に2つ楽しめるので、とても気に入っています。

息子はスイミングを習っているので、めっきり水に強くなりました。
昔は浅い水でも大泣きしていたのに、今では喜んで水に入ります。

成長したな~と親としては嬉しく思いますね。

アクアシアンの写真が無くてスミマセン(携帯が水に濡れたら困るので、持っていきませんでした)

今年はプールの後に昼食も楽しんできましたよ!

朝9時半の開園に合わせて泳ぎ、11時半くらいにプールを引き上げて昼食を食べてきました。
行ったのはアクアシアンから車で10分くらいの「とと市場」という場所です。

 

とと市場

芦屋町は海が近いので海産物がさかんな町です。福岡県の中でも海が近い所は鮮度が全然違います。
そして価格も安い!

今回は「とと市場」という場所の海鮮丼を食べてきました☆

写真はマグロ丼セット(¥1000円)

この量でこの値段です!
しかもネタが分厚い!
十分すぎるほどお腹いっぱいになりました。

家族連れが多かったのですが、そんなに混んでなかったので、オススメです。

丼ぶりでお腹いっぱいになった後はデザートを求めて出発・・のつもりでしたが、とと市場の目の前に「ASHIYA‐BASE」というお店があったので行ってきました。(ネットで調べて出発したら、その店が道を挟んで目の前にあったという落ちです)

もともと建築会社が運営しているカフェらしく、建物がオシャレで・・・家のような店のようなって感じでした。

デザートの質は普通でしたが雰囲気が良くて、心地良いカフェでした。

こちらも芦屋町に行った際にはオススメしたい場所です。
今年はプールだけでなく、芦屋町のランチやスイーツも開拓できたので、また来年の楽しみができました☆

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子
愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』

手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。