広島に行ってきました(宮島 厳島神社編)

広島の宮島(厳島神社)に行ってきました

息子の夏休み最後の思いで作りに広島に遊びに行ってきました。
平日に2日間お休みを頂き、計画をしました。

本当は一泊二日で行こうと予定していましたが、2日目に予定が入り、一泊は諦めて「日帰りドライブ」を強行しました(笑)

私の住んでいる福岡から広島まで3時間半ほどかかります。

朝の3時に起床し、4時に出発。

暗い中出発して、途中で朝日が見え、7時台には広島に到着していました。
早朝の4時から運転なんて、普通ならゲンナリしてしまいそうですが、意外と新鮮な気分で楽しめました。

 

まず行ったのは「厳島神社(宮島)」です。

到着したのは8時位です。
朝早かったので、駐車場も余裕があり、厳島神社も人が少なかったので、余裕で写真撮影ができました。

まさに「早起きは三文の得」です☆

厳島神社は過去に2回程行ったことがある(と思う)のですが、ほとんど覚えて無くて・・・(汗)

「世界文化遺産~~!」って感じ(←どういう感じだよ!?)で、趣を感じながら写真をパシャパシャ撮ってきました。
(以前行ったときより、良さを感じることができました)

 

宮島では更に「もみじ饅頭」も堪能してきました。

「作りたてのもみじ饅頭」を初めて食べてきたのですが、全然違いました。
食感と味が、普段食べているものと違ってすごく美味しかったです。

あの、お土産屋で売っているもみじ饅頭とは別物です!
熱々のできたてもみじ饅頭は、機会があれば是非食べて頂きたいですね。

 

もう一つ、「揚げもみじ」も食べてきました。

食べかけの写真でスミマセン・・・

こちらも、今までにない食感と味で、楽しむことができました。

 

宮島は鹿が放し飼いされているのですが、自由に動き回る鹿を見ていると、何だか不思議な気分になります。

異次元の感覚を楽しむことができました。

ネットでは「鹿せんべい」が売ってそうな感じでしたが、「鹿せんべい」は売っておらず・・・
廃止になったのでしょうか??

 

平清盛像もあり、歴史の勉強もできて、息子にとっては一石二鳥の観光になりました。

 

 

(つづく)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

広島土産 やまだ屋のもみじ饅頭 もみじファミリー30個入
価格:2780円(税込、送料別) (2017/8/24時点)

 

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子
愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』

手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。