手帳と私の生活ブログⅡ

手帳・文具・子供教育についてのいろいろ

ナノインク「極黒」がいい!

   

LAMYサファリの補充インクを数年前からナノインク「極黒」(SALOR)を愛用しています。

インクはそれほどたくさん使った事はありませんが、LAMY純正よりもこのSALORのインクの方が良いと感じます。
このインクを使って特に良いと思うのが、「固まりにくい」という点です。

しばらく万年筆を使わない時期があり、放置していたのですが、普通に書くことができました。
万年筆は通常、使わないと固まってしまいます。

水で洗えば解決するのですが、少々面倒です。
固まらないなら固まらないほうがいい。

私のようにズボラな人でも長く使えるインクになっています(笑)

また、「極黒」というだけあって、黒がハッキリしています。

ノートに書いた時にクッキリと見えるので、後から見やすいのも良いですね☆

他のインクと比較すると決して「オシャレ感」はなく、何となくダサめですが、製品自体は良いので気に入っています。

今日はLAMYサファリのインク吸入をしました。
アマゾンレビューでもこの「極黒」をサファリに入れて使っている人は多いみたいです。

万年筆は吸入するたびに新たな気持になります。

さ~て、明日からまた書くぞ~~!

 

セーラーナノインク極黒 

rakuten600

 - 万年筆, 文具, 私の日常