海中で自転車の練習・・・

海の中道へ自転車の練習に行ってきました

昨日、家族で福岡市の「海の中道海浜公園」へ自転車の練習に行ってきました。

もちろん、自転車の練習をするのは息子です。
息子の自転車を車に積み、私たち夫婦は自転車をレンタルしました。

自転車のレンタル料金は3時間で1人400円です。
(※入場は410円(息子は80円)かかりました。)

海の中道海浜公園は約12kmのサイクリングロードがあり、車の心配をせずに一緒に楽しむことができます。
息子の自転車の練習にもなるし、大人の運動にもなり、一石二鳥です!

途中で、動物たちと触れ合うこともできます。
ヤギに餌をあげたり、サルをみたり・・・カピパラも・・・

ストレス発散にもなりますし、自然と触れ合うことができてスッキリしますので、オススメです。

家族連れも多く、自転車同士がぶつかりそうになるのが怖かったですが・・・(汗)

とても良い運動になりました。

 

海の中道でサイクリングの後はマコズカフェ(西戸崎)で昼食

サイクリングが終わった後、昼食にマコズカフェ(Mako’s cafe)に行ってきました。
海の中道から車で10分以内の所です。

海沿いに建物があり、海を見ながら食事を楽しむことができます。

カフェに着くと、「10歳以下の方はご遠慮ください・・・」と表示がありましたが、店員さんに「8歳ですけど・・」と話すと、笑顔で「大きいから大丈夫ですよ」と許可して頂きました。

話を聞くと、過去に小さな子供が店内を走り回ってトラブルになったそうです。

Kei
ちゃんとしつけていない親が悪い!

小さなお店でしたが、とてもおしゃれでアメリカンな感じでした。
料理も美味しかったです☆
(値段も手頃だったのには驚きました)

 

最後は温泉でシメ

最後は温泉に寄って帰りました。

天神ゆの華という温泉です。

温泉はやっぱり良いですね~

ロッカールームや休憩場所が狭かったのが難点でしたが、久々の温泉で身体が温められました。

Kei
やっぱり日本人は温泉が良い!(笑)

身体を動かして、温めて、美味しいもの食べて・・・
リフレッシュすることができました。

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子 愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』 手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。